あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

やった感満々

いくつか、「やります」と言ったことがある。
すぐにやればいいのに、なかなかやらない。

 

まず1番にやらないとマズそうなことをやろうと
パソコンを触ったりしているうちに脱線して

 

「今まで書いたPTA新聞の4コママンガを冊子にしてみよう!」と思ってしまって
原画を持っていないので印刷物をスキャナで取り込んだり
裏移りの汚れを取ったり
大きさを合わせたり。
面倒なのに、面白くてやめられなくて。


イメージ 1


あぁいかん。
直したいところはまだあるのに、ちょこっと、プリントなどしてしまった。



やるべきことがな~んにも進んでいないのに、「やった感」満々。


(ダメじゃ~~~ん。)



  _______


冊子の最終ページに載せるマンガは、まだ書いていない。
書けるまで、冊子は完成しない。

 

つまらないから、なにか考えよう。

 

  _______


ひとりの人(私)がずっとマンガを書くことを「良くないことだ」と思ってきたけれど
(「このくらい私でも書けるわ」と思う人もいただろう。)
9年も書いてしまった。

 

私は何のとりえもないオバハンなので
PTA新聞に書かせてもらうことはありがたいことだった。

 

(まだ学校に関わりがある)次年度のことを考えつつ
でもでしゃばり過ぎずに
次につなげたい。


  _______




1番にやらないとマズそうなこと?

 

明日起きてから出かけるまでになんとか・・・。