あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ゴミの日の朝

イメージ 1

豆まきの豆が、まだ庭に残っていたようだ。

(うちは、玄関には少し、庭には気が済むまで豆を投げる。)
(ふだん小さい生きものにえさをやることはしないけど、内心やりたいんだよね。)
(節分だけは特別。)


私が背を向けて落ち葉を拾っている間
キジバトは狭い庭のあちこちを歩き回っているようだった。

静かになったので「もう行ったか?」と立ち上がったら、逃げた。

豆の皮だけ、きれいに残っていた。



  _______


さて。


私はたくさん記事を書いたので、今月はもう書かないことにする。



いやごめんウソ。

書き出したら止まらなかったんだよね。


(私はぼちぼちいくので、思い出したらまたいらっしゃってね。)