あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

事件はひっそり起きている

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

キンモクセイのあちこちに、鳥の羽がついていた。
その根元1メートル四方には、たくさんの羽が飛ぶための羽も落ちていた。
むしったみたいに、何本か固まって落ちている羽もあった。


落ちていた羽を拾って、並べてみた。
ほわほわした羽は集め切れなかった。


スズメ、かなぁ。

  _______



モズか何かがここでこの鳥を食べた、とかならスゴイな。

肝心の本体を見つけられなかったんだけど
庭のどこかにあるのだろうか。


  _______


おぜんの上に羽を入れた箱を置きっぱなしにしたら
鳥インフルエンザなんかもあるんだから。」
と、子供に怒られた。

ので、新聞にくるんで捨てた。


あ、手はよく洗いました~。