あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

イメージ 1
(庭の、先日のカラスウリナンテンは誰かが食べた、と思う。)


昨日は、1日雪だった。
うっすら積もっているうちに写真でも撮りましょうなどと
ちょっとわくわくして。






イメージ 2

夕方には、こんなに積もった。



イメージ 3

カラスウリの下の方からイタチがひょろっと出てきて、目が合った。
お互い「はっ」として。
もちろん、イタチはすぐに逃げた。

(今日ぐらい、ゆっくりしていっていいのに。)



イメージ 4

何がどうなっているか分からない、イタチのあしあと。


  _______


夜の9時ぐらいに玄関先の雪かきをしたけれど
それからまた数センチ積もったようだ。


明朝、学校やら仕事やらに出て行く家族のことが心配。
私?もちろん冬眠よ。
(あ~ごめんなさい~。)