あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

月明かり

今晩は、月明かりの夜だよ。


今、庭に出て見たら

 

オリオンの子三ツ星は、ふたつしか分からなかったよ。
(目が悪くなっているのもあると思う。いつもは3つ見える。月のせい?)

 

ふたご座のカストルポルックスを覚えたよ。
たぶん、もう大丈夫。
オリオンの左肩ちょっと上のふたつ並んだヤツだよね。

 

おおいぬ座シリウス
こいぬ座
えーと
あ、そう、プロキオン

 

  _______


今晩は、こんなにすてきな月の夜なのに
こちらは、明日の晩は雨なんですって。

 

皆既月食なのに~。

 

  _______



自分が26歳の時に何を考えていたか?を、ぼんやり考えている。

 

友達も外の世界も持たずに、ぼんやりしていたのだろうなぁ。
今もたぶん、おんなじだなぁ。


たんたんと、過ぎていくよ。


時に頭を抱えるような出来事があっても
お互いのあるがままを認め合うことが出来れば
それだけでいいのだと思う。

 

ねぇ。