あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

お礼参り(リトープス購入)

イメージ 1

 

3月に、ちょっとした願い事をした。
願いが届いたのかは分からぬが、その願いはかない、今息子は楽しく過ごしている。

 

お礼参りに行かないとね
行くならやっぱり家族全員で行かないとね
と。

 

富士山は見えなかったが
不思議なおまつりをやっていて
私たちはおみやげをたくさんいただいた。

 

イメージ 2

 

ダンナが
「『よく来たね。』って神様が言ってくれてるんじゃない?」
と言った。



神社で手をばんばんしながら、私は
「またみんなで来ることが出来ました。ありがとうございます。」
と、心の中で言った。

 

  _______



ここまで来たら、スーパーで焼きそばの麺とソースを買って帰るのがお約束。

 

そのスーパーで


イメージ 3


!!!


みつけてしまった。リトープス


私には育てられそうに無いけれど
もう少し涼しくなったら買おう。
みつけたら必ず買おうと思っていた。

 

えーとえーとえーと。


イメージ 4


連れて帰ってきちゃったよ。




2010.03.21「嵐。のち黄砂。