あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

子ガエルたち

イメージ 1

自分の楽しみだけのために生きものを近所から連れてきて
それを殺してしまうとは、何と無責任なことだろう。


イメージ 2

先日オタマジャクシを捕った場所は、今こんな風に乾いている。中干しだ。
たくさんのオタマジャクシのミイラ。



中干しで死ぬオタマジャクシは私の責任ではないが
庭で死んだ子ガエルは、私の責任だ。



  _______


今日も暑かった。


イメージ 3
昨日の水辺の入れものの下にもぐりこんでいる子ガエル。


イメージ 4
カエルになりたてのヌマガエル。

イメージ 5
いや、だから、これ。
こんなに小さいのにカエルなんだよ~。ぴこぴこ跳ぶんだよ~。
どうする~。