あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

暑過ぎる

イメージ 1
(見にくくてごめんね。)

  _______


イメージ 5

メダカの水槽は割れていて動かせない。
暑さ対策をした方がいいかなぁと思っているうちに殺してしまった。
あ~。

  _______



イメージ 2

捕まえてきたオタマジャクシは
しっぽがまだあるのにガマのバケツから跳び出してしまう。
暑いのだから、もう少し水のそばにいる方がいいよ。



イメージ 3

家にあった入れもので、水辺っぽいのを作ってみた。
日かげに作ったけれど、水がすぐ無くなると思う。


イメージ 4

緑の子ガエルは、一度外に出たけど戻ってきたヤツ。


  _______


オタマジャクシがカエルになるのを見るのは面白い。
見るのは面白いが写真を撮るのは面倒臭い。