あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

今年初 G。

イメージ 1


ほとんどの虫は大丈夫なのに、これだけはどうしてもダメ。
ダメ過ぎるので、仕留めるまで何も出来ない。

 

G処理課長のダンナが常々「目を離すな。」と言うので
トイレから逃げ出したヤツ(名前を口にするのもイヤ)の行方をちゃんと追った。

 

ひっくり返っているヤツに手を出せずに困っていたら、ポンカン(息子)が帰ってきたので
「ロール(トイレット)ペーパーで取ってトイレに流してください~。」
と頼んだ。

 

ポンカンもヤツが苦手だが、オカアに良いところを見せたくてがんばった。ようだ。エライ!


  _______


毎年2~3回はこういうことがある。
外から入ってくるのだと思う。(そうだと思いたい。)

 

私はヤツの痕跡(フン)を知っているので
日々それが無いかチェックしている。
(もちろん、痕跡があったら大騒ぎで大掃除。)

 

家が古くて隙間だらけだからある程度は仕方が無いが
定住だけは避けたいものだ。

 

あぁ、これからしばらく、ほんとうにイヤだ。