あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

メモ

イメージ 3

 

カラスウリのねじねじを見るたびに、きれいなぁ!だと思う。



イメージ 1

 

どんぐりの木の下に白っぽいクモがいる。
とてもきれいな網に住んでいる。


イメージ 2

 

赤いダンゴムシ
何で赤いの~?



  _______


カラスウリがあちこちから生えている。何でこんなに生えるんだ?
スズメウリは絶えたかと思っていたが、こっそり生えていた。
・ガマの穂がふたつ。
・メヒシバを抜く。
ネジバナがきれい。


ダンゴムシがやたらといる。
・オンブバッタの子供がレモンバームを食べている。シソを食べるのも時間の問題。
・大きなアシナガバチは来なくなった。

 

・カエルはいない。
カナヘビは見たり見なかったり。ミノムシを剥いたのをやると食べる。面白い。
・ミジンコバケツのミジンコは、メダカの子に食べつくされた。
・メダカの子はメダカのエサを食べている。
・メダカの親はまた卵をもっている。でももういいや。

 

・家の中は暑いので小さな植木鉢は外に出した。