あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

雨があがったので

イメージ 1


  _______


昨日は1日雨だった。
雨は今朝まで降って、やんだら蒸し暑い。


「カエルが動く日」だったのかもしれない。
いや、知らないけど。
私の感覚的にあるんだ。「カエルが動く日」というのが。


  _______


トノサマガエルとヌマガエルは、庭では今年はじめて。
うちの庭に来るのは平坦な道ではないのに、よく来てくれたと思う。
これからどこかに行くとしても、来てくれただけでうれしい。


  _______


子供たちが、車にひかれたカエルを見たと言っていた。

 

カエルは、安全な場所に留まればいいのに
「どこかに行かないと!」と道を渡るから、車にひかれる。


  _______


酔った。


私が分かりたいことは言葉でうまく説明出来ないのだけど
誰かがそばにいて、「これはこういうことだよ」と教えてもらいたい。


  _______


近くの田んぼでカエルが鳴いている。


よかった。