あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

おさかな網で(アシナガバチ)

イメージ 1


相変わらず、アシナガバチが通ってくる。
アブラムシがいなくなっかから、舐めるものは無いと思うのに
どんぐりの木の葉を舐めている。


今年のアシナガバチは大きくて、ちとコワイ。
少し前に、アシナガバチの1匹が、近所の家の手が届きそうもないところに巣を作っているのを知った。
今は数も少ないからいいだろう。
けど。



雨があがったので、私はアシナガバチを殺すことにした。

 

このアシナガバチが、これからたくさんの虫を捕ってくれることも分かるのだが
自分が刺されるのはイヤだし、誰かが刺されるのもイヤだ。


考えることはいろいろあるが
数が少ないうちに・・・。

 

(もっと早くやればよかったかも。)



  _______


「おさかな網」は2代目。

 

1代目は長野にキャンプに行ったときに買った。
この網でいろいろ楽しく遊んだが、昨夏、壊れてしまった。

 

今年のゴールデンウィークに、ダンナと子供2人がキャンプに出かけて
2代目を買って帰ってきた。
1代目を買ったのと同じ金物屋で買ったそうな。
キャンプ場へのぼる道の途中にある金物屋

 

たとえば同じモノが近所でうんと安く売っていたとしても
私はキャンプ場の近くの金物屋で買った網がいいなぁ。
モノの付加価値。

 

な訳、ナイか。
ふふふ。