あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ケリ

イメージ 1


ネーブル(上の娘)とデートの帰り道
田んぼを歩く人の頭の上でケリ(鳥)が騒いでいた。
近くで子育てをしているのかなぁ。


ネーブル
「いいなぁ~。ケリに怒られたい~~~。」
と言いながら帰った。


  _______


ケリは今時分、近くに来るものを激しく鳴きながら追い立てる。
「こっち来んな。」だと思う。


ケリは、私が濃尾平野に来てはじめて知った鳥。
以前は大通りを渡らないと見られなかったが、最近は近くの田んぼで見ることがある。


  _______


十数年振りに自転車に乗った。
流れる景色が速過ぎて、もったいない。
便利だと思ったが、また乗るかどうかは不明。