あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

寒いから

イメージ 1


ゴミを出そうと外に出たら
うちの前の狭い道に
羽をふくらませて丸くなったハクセキレイがいた。。

私が足を止めて見ても逃げないので
「また寒くなったね。」
と小さく言ってみた。


あぁ、この小さな鳥を両手でそ~っと包んでみたい。


(寒いとどの鳥も羽をふくらませているので、かわいくてしょうがない。)

  _______


昨日、はっとするようなきれいなアオサギを見た。


寒い寒いと言いつつも光は確実に春に向かっている。
鳥の羽がつやつやときれいだ。

楽しいことが何かあるわけではないが、ちょっとわくわくする。