あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

「あほたれ報告」のはじまり

ダンナの実家方面のことを書こうと思ったが
私は同じことを2回も書きたくないのだった。

 

  _______


「あほたれ報告」は、もとはB4サイズのコピー新聞だった。
発行部数は15部くらいだったか。
2004年夏に19号まで発行して、話も終わっていないのに休刊した。
書くのが面倒になったのだ。



イメージ 1
あほたれ報告10号(クリックで少し大きくなるはず)


私はこんな風にダンナの実家方面のことを書いたので、もう書かなくていいのだ。

 

ひひひ。



  _______


メモ

 

「あほたれ」の紙のファイルに、未完成のものが入っていた。
ここ数年「何という店だったのだろう」と気になっていた食堂の名前が書いてあった。

 

知覧「レストイン武家屋敷」。
ラーメン(黒豚ラーメン?)が美味しかったねと、5年経った今でも義母と話す。
駆け足の鹿児島旅行だったので、もう一度行きたい。