あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カナヘビ水を飲む

イメージ 1

 

カナヘビは虫だけ食べていれば生きていけるのだろうと思っていたので
自分の勝手な思い込みをちょっと恥ずかしく思ったよ。


  _______


うちの狭い庭にカエルとカナヘビは一緒に住めないようだ。
彼らを同時に見たことがない。


このところ毎日、しっぽが長くてきれいなカナヘビを見る。
赤ちゃんのカナヘビもいる。





ということはすなわちカエルがいないということで。



ひとりでいることはあまりさびしくないけれど
(あ、ひとりといっても家族はいる。)

 

カエルが庭にいないことはとてもさみしい。