あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

日記(庭)

久し振りに、じっくり、庭。


  _______


1週間振りぐらいにカエルを見た。
「あお」と「なかよしさん」と、ヌマガエルの小さいの。

 

「あお」にミノムシのむいたのをやった。

 

  _______


カブトエビホウネンエビにかぶりついていたので(汗
ホウネンエビをペットボトルの切ったヤツに移す。
4匹。

 

カブトエビはもうれつに水をかき回して泳ぐので
小さい入れものではホウネンエビと同居できないのかもしれないな。

 

救い(掬い)出したホウネンエビ
透明なフンをぶら下げて、どれもよろよろ泳いでいる。

 

そろそろ寿命かもしれないけれど。
(そう思いたい。)

 

  _______


鉄塔で、モズがぐぜっていた。
(このことは、近々ちゃんと書こう。)

 

  _______


パソコンの写真の整理。

 

私がパソコンが出来ないからと
撮った写真をいい加減にしているダンナを少々ニクラシク思う。
(今は私は、少々分かりますっ。)

 

  _______

 

中学生の「履歴」。
「知り合いだったらどうしよう」と少し思う。
パソコンは一緒に使っているし。

 

てか、あんまり、自分のことを書き過ぎないようにした方がいいよ。


私は自分ひとりだったら
身元が割れても怖くはないけどね。
オバハンだし。

 

  _______


あと、何でしたっけ?