あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

柿畑のイタチ

イメージ 1



つい買ってしまった小アジが悪くならないように
スーパーで氷をもらっておいてよかったよ。



イタチは柿畑の東側の道路を渡って帰るところだった(らしい)。
自分の頭より大きいネズミをくわえていた。
柿畑の東側の住宅で捕まえたのか?
(柿畑の東には住宅。もう少し行くと学校。)



  _______



今日は、田んぼで知り合い2人に会ってしまい
カブトエビをみつけたんだよ。だから長いこと田んぼをのぞいていたんだよ。)
恥ずかしくて「ばかだなぁワタシ。」などと思っていた。


思うことはいろいろあるけれど
猫より小さいくんにゃらくんにゃらした体の生きものに会えてうれしかった。