あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

今日の散歩

今日もザボン(下の娘)と散歩。

 

昨日のカラスノエンドウの天ぷらが美味しかったので
私は野草に目がいってしまう。


採らないぞ採らないぞと思っていたのに

 

今日の夕飯は
カラスノエンドウのおひたし(誰も食べないかった)
・レンゲの天ぷら(カラスノエンドウと同じく美味しい)
ヨモギの天ぷら(さわやかなかおりがいい)


野草は、食べるのより採るのが面白い。


  _______

 

以下メモ

 

タンポポ3種
マガモ
・スズメノテッポウの笛
・サンゴジュほねほね
・マサキの笛
ザボンの飛行機は飛ばなかった


(何を書こうか考え過ぎてまとまらなかった。)
5.2km。