あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

言いまつがいとヒバリ

ザボン(下の娘)と「ウォーキングをしよう」と約束したのだが
昨日は行くことが出来なかった。

イメージ 1




イメージ 2


今日は行きました。約4km。



  _______


昨日も寒かったが、今日も寒い。

田んぼ方面を南に行き止まりまで歩いた。

カラスノエンドウが「食べて~。」と言っていたので摘んだ。
・アマガエルの声を聞いた。
・猫に遊んでもらった。
カラスノエンドウは天ぷらにして食べた。好評だった。

  _______


ウォーキング(散歩)について
私は「朝早くに歩けば、新学期になっても続けられるね。」などとザボンに言ってしまったようだ。
何でそんな出来もしないことを言ったのかっ。

ザボンは「明日は何時に行くの?」と楽しみにしている。

早く寝よう。