あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ちゃんと歩けない(コサギ・シメ)

イメージ 1
(ゴメンナサイ~~~。)



「車で行く人に乗せていってもらえば?」と言われたけれど
(私は自転車も車も運転出来ない。)
歩いて行ったらこんなことになった。


コサギが農業用水の細い溝から道に出て
しかも何かをつついていた。
それは固いもので、コサギはなかなか飲み込まなかった。
私がじろじろ見ながらじりじり近づくので
コサギは、その何かをくわえて飛んでいった。


  _______


行きにいろいろ見られなかったので(もっと早く家を出ろ。)
帰りにはいろいろ見た。


うちの近所でシメを初めて見た。山でしか見たことがなかったからびっくりした。
(シメをみつけた私も馬鹿馬鹿しくスゴイのだ。けけけ。)


イメージ 2
こんな写真を何十枚も撮った。

イメージ 3
上と同じ写真。
コンパクトデジカメは双眼鏡の代わりになる。
(ピントが合えば、ね。何万枚撮っても合うとは思えないんだけど~。)


  _______


マンガがコサギのことなので、コサギの写真。


イメージ 4
コサギ「あのさ~」
ハクセキレイ「何?(聞きたくない。)」

(実際は2羽の間には距離があった。)



  _______


酔った。

いつも酔ってる。

私は鳥が好きだ。