あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

キチョウ2

イメージ 1


自然がぞわぞわ動き出している。


先週は2月とは思えない程のあたたかさだった。
このまま「春」ってことにしてしまっていいと思った。


  _______


昨日、庭の物置小屋の片付けでもしてみようかと思ったが
ダンナが押し込んだくだらないものに呆れ、早々に終了。
(やらなかった、とも言う。)



どこにも出かけずに退屈していたザボン(下の娘)がチョウチョをみつけた。
チョウチョはよろよろ飛んで、汚れた水槽にとまった。


昨秋に見たキチョウかしら。
ずっと庭にいたのかしら。
まさか、ね。


などと思いながら、擦り切れたような翅をしばらく見ていた。


  _______

イメージ 2
昨日見たキチョウ。

イメージ 3
2008.10.25に見たキチョウ。



(2008.10.28キチョウ