あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

月と星

今日はたくさん歩いた。


歩きついでに「歌」の練習も歩いて行った。

 

出掛けにザボン(下の娘)が
「お月様がきれい~。宝石みたいにきれい~。」
と言っていたので

 

月を見ながら後ろ向きに歩いた(ウソだけど)。


月のそばには赤い星がまたたいていて
少し上には明るい星がまたたかないで光っていた。



わたしは北極星に向かって歩いた。

 

北斗七星とカシオペアがよく見えた。




  _______


家に帰って調べたら

 

赤い星はさそり座のアンタレスだった。
明るい星は木星だった。


ぶわぶわした気体の星のことを想像してみたが
目が回る話だ。



イメージ 1