あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

かるた12

イメージ 1


「まめはキジバトが片付けてくれる」



  _______


昨晩、家族全員でで豆まきをした。
みんなで真剣に豆をまいた。



今日、洗濯を干そうと庭に出たらキジバトと目が合った。
キジバトは昨晩の豆を食べていた。

 

あ、ごめん。
あなたたちのために庭にたくさんまいたのだからどうぞどうぞ。
洗濯なんていつだっていいことだし。(←良くないっ)

 

と、こっそり言ったけれどキジバトは逃げてしまった。




玄関先にまいた豆は食べて行ってくれたかしらと見たら
皮を少し残してあとはきれいに無くなっていた。



  _______




・・・・・・。


これでいいのだ。




2008.02.05かるた8






  _______





いい訳無いじゃん~。





イメージ 2


「すでにまめは片付けられていた」

 

(こっちにするっ。)





「かるた」の記事はコチラ
(「11」が無い?ひひひひひ。これでいいのだ。)