あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

タピオカ

イメージ 1

このたびは結構な物を送って下さいまして、ありがとうございました。
今年はタピオカの遡上が少ないと新聞報道で聞いておりましたので
我が家に送っていただいたことをとてもうれしく思っております。

送っていただいたタピオカは子供達といただきました。
タピオカ用のストローが無かったため、末っ子が思いきり吸ってストローに吸い込まれたりもしましたが
(ストローをハサミで切って末っ子を取り出しました。やっぱり10歳以下の子供は保護者の監督の下で食べさせないといけませんね。)
大変美味しくいただきました。


いつの日か沖縄に行って生タピオカの有精卵を食べてみたいと家族で話しております。
その日まで、いただいたタピオカを大事にいただきます。
本当にありがとうございました。








(ここまでウソ。)



  _______



いつのだか分からないタピオカをゆでて
ロイヤルミルクティーで食べた(飲んだ)。
天才的に美味しかった。

やっとタピオカの袋が空になったというのに、また買ってしまいそうだ。