あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

借金返済(テレビストーン)

イメージ 1

 

うちは子供たちにお小遣いをやっていなかったのだが
最近「手伝いをしたら10円」などということをはじめた。
大きい子たちに10円はあんまりなので
私の気分で、30円とか50円とか1万円とか(ウソ。1万円は私が欲しいくらいだっ。)。


帰省した時、高速道路のサービスエリアでザボン(下の娘)にお金を貸した。
1年前にも欲しがっていたものなので買ってやってもよかったのだが
ひとりの子に買うと後がコワイ。
お金のことは私は忘れていたのだが、私と同じく忘れっぽいザボンが呆れるくらいの硬貨で返してくれた。





イメージ 2
ザボンが買ったのはこれ。テレビストーン。

 

イメージ 3
石の表面に、下のものが見えるという不思議なもの。


あ、ザボンのテレビストーンはピンクだった。

 

うん。これは私の。
にょほほ~。