あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ゴイサギの木

イメージ 1



今日私は用事に1時間も遅れて行った。行きたくなかったのだ。
行ったら、行きたくない理由と同じことが話し合われていたので
手も動かさず言いたいことを言ってお茶を飲んで、終わり。
疲れた。
自分勝手なのも自覚しているから余計に疲れる。
意見の相違は仕方が無いが、殺伐とするのはいやだ。




あまりに疲れたのでまっすぐ家に帰るつもりだったが
ゴイサギの木のことを思い出して、ちょっと寄り道。



イメージ 2
ゴイサギの木(ケヤキ、たぶん)
多いときは4~5羽もこの木やその近くにいることがある。
夏場にはゴイサギはいない。あれこれ忙しいのだろう。



イメージ 3
今日は幼鳥が1羽。成鳥と違う色。ホシゴイというらしい。
首をひねって寝ていたが、起こしてしまった。


私はゴイサギが好き。
クールグレイの色や、たっぷりしたかんじや、夜に聞こえる鳴き声や、じっとしているところや。
(自分みたいだ。ひひひ。)