あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

日記(ザボン)

(酔ってしまったので絵が描けない。絵の無い記事はワタシ的に「負け」なのだけど。)



ザボン(下の娘)が「砂鉄入りスライム」の動画を見て
(リンクをつけようと思ったけれどどこだか分からなかった。)
「ねぇ~オカア~、砂鉄~。」と言う。
「砂鉄なんか、取ってくればいいじゃん。」と言ったばかりに、砂鉄取り2時間。
家に帰って砂鉄に混ざった砂を取るのに2時間。

 

オモシロカッタ~。くふくふくふ。
砂鉄も砂金も同じに思えてくる。

 

ザボンと私は「好きなこと(?)」が似ているかも。(あ~、体型も。ホットイテッ。)



夜、久し振りに「歌」の練習。ザボンと。
練習場に向かう道でヘビを見た。
ザボンが妙に興奮して「ただいまヘビちゃん横断中~。」と語呂のいいことを言う。


私は子供を授かって良かったと思った。



  ______



え?あと2人?

 

…だって遊んでくれないんだもん~。



  _______


以下メモ。手帳がどこかにいってしまったの。

 

・捨てようと思っていたアサガオの支柱にツマグロヒョウモンのサナギ。
ホウネンエビ、ひとりでがんばっている。
・マツモムシもがんばっている。
・メダカもどうにか生きている。
 メダカは捕ってきた時から今まで日の当たらない玄関にいる。外に出すべきだと思いつつ。
・メダカと一緒にいる貝をちゃんと調べないと。サカマキガイ?)


  _______


(ものすごく酔ってしまったので終わり。)