あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

マツモムシと庭あれこれ

イメージ 1

 

一昨日メダカを捕ったところで、これも捕った。5.5ミリ。
ガマ(蒲)の生えている白いバケツに入れた。


  _______


ピンクのバケツのホウネンエビは1匹になってしまった。オスのようだ。


トノサマガエルが3匹いるっぽい。田んぼはカエルが少なくなった。


キイロスズメの幼虫はもういない。
葉っぱが無くなってしまったヤマノイモで、ヤマイモハムシがおろおろしていた。
(いや、おろおろしていたかどうかは、知らない。)


ニラの白い花がきれい。
そろそろまたニラを食べようと思っていたら、ダンナがニラを買ってきた。



写真の整理が面倒だ。下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で撮り過ぎるからだ。


  _______





(書くの忘れてた)




3連休、お体にお気をつけて、どうぞ楽しんでください。

 

   何も予定が無いかぼす♪(爆