あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ハート

イメージ 1


先日のイモムシ(キイロスズメの幼虫)は
あれよあれよという間にヤマノイモの葉を食べてしまった。
それはもう、お見事!というかんじだ。
(もちろんフンの量もすごい。)

庭の反対側のヤマノイモに引っ越してもらったよ。

今年はむかごがたくさん食べられるなぁと思っていたけれど、あきらめたよ。


  _______


キイロスズメの幼虫の「ぺたぺた足」は
細いものにつかまるのに都合がいいようになっているみたいだ。
(手に乗せてもうまく歩けない時があるし、落ち着かない。)
細いヤマノイモの茎(?)を器用に行ったり来たり出来る。

食べるのは葉っぱだけで、茎は食べない。
食べたら落ちてしまうし、落ちなくても食べた先が枯れてしまう。
よく出来ているなぁ。

でも、葉っぱが無くなったら茎の先端をかじっていた。
これもすごいと思った。先なら食べても構わないと分かっているみたいだ。


こういうことについて何も分かっていないのは人間かも。
けけけ。


(4コマ)


  _______


以下メモ

カナヘビにバッタをやった。
・チビガエル2匹いる。ヌマガエルも。
・小さな肉食のハチ。
・そんなことより片付けをしろ自分。