あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

セミのぬけがら

イメージ 1
(どこかから持ってきて適当に引っ掛けたように見えるけれど。)



昨日には無かったセミのぬけがら。
こっそりと長いことうちの庭の土の中に住んで、今日翅をもったであろうセミのぬけがら。
できるだけ高いところで大人になりたかったセミのぬけがら。


  _______


この写真を撮った後、日が暮れる頃まで雷だった。

 

こちらは雨は大したことはなかったし久し振りにクーラーをつけなくていい気温だった。
でも、テレビであちこちの雨の被害を見て心が痛んだ。


  _______

 

<以下メモ>


この木(どんぐりの木)の葉っぱを食べてしまったのは誰だか分からない。
1週間ほど前にスズメが3~4センチのイモムシを木から引きはがして食べていたので
スズメの目はすごいなぁと思っている。

 

スズメはいつもチュンチュンうるさいほどに鳴くのに、エサを探しに来るときは黙って来る。頭が良い。


カエルのなかよしさんを土曜日から見ていない。

 

なかよしさんのために
(あ~「なかよしさんのために」というのはウソ。「自己満足のために」が正解)
捕ってきたショウリョウバッタの子供は大人になっていた。「キチキチ」と跳ぶ。


ここ数日ビロードコガネをよく見る。
なかよしさんがいたら、見えるところに投げてやるのに。


ポンカンが持って帰ってきた金魚すくいの金魚は、熱さのせいかみんな死んでしまった。
黒い出目金とか、かわいかったのに。