あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

白い靴下

朝、制服に着替えて靴下も履いているネーブル
洗濯して畳まずに放ってある白い靴下の山を、あさっていた。




「無理して、信頼しあっていない人達と一緒に写真に写らなくていいよ。」

 

「あなたのことで責任を感じている人がもしいるとしたら
 全員揃うことで安心するかもってのもあるな。」

 

「でもかあちゃんは、あなたがどういう風にしてもいいと思ってるよ。」



たぶんネーブルはまだ決めかねている。
最後の大会に出ることは無いだろうことも分かっている。
それでも、それでも。


今日は卒業アルバムに載せる写真撮影。
ネーブルはしばらく着ていない部活のユニフォーム(白い靴下を履くのね)を持って学校に出かけた。


良い方に行ってくれるに越したことはないけれど
私は本当にどちらでもいい。

 

あなたが笑っていてくれることだけを願う。



  _______

 

2008.07.16追記


イメージ 1



(4コマ)