あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

なかよしさん

昨夕からずっと雨だった。
雷が鳴ったりして、強く降った。


梅雨時は雨のたびにカエルが移動する(と思う)ので
私は「なかよしさん」が何かに呼ばれてどこかに行ってしまうことを
心のどこかで思っている。

それはそれで仕方がないことだ。
庭に来てくれるカエルたちに対して私は一生片思いなのだ。



なかよしさんは今日も庭にいた。
私が金魚にエサをやっても逃げなかった。

たまたま出てきた小さなコガネムシ(セマダラコガネ)をなかよしさんに投げてやった。



なかよしさん、ずっとここにいてくれたらいいのに。