あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

新幹線から見えるヤツ(パナソニックソーラーアーク)

何年か前、ダンナと西に向かう東海道新幹線に乗った。

 

車窓から、特徴的な大きなものを見た。

「なんだなんだ?」「何だろうねぇ?」

 

それのことを考えたのはそれっきり。

車窓の景色なんて、そんなもんだ。

 

(二つ折り携帯電話は連絡のためだけに使っていたので、インターネットで調べようとも思わなかった。)

 

  _______

 

 

f:id:kabosu_onpu:20211011034109j:plain

(2021.10.00)

 

ダンナとドライブの長良川沿いの道。

 

目の前のあれ。

あれアレ。

あれじゃ~ん。

 

「新幹線から見えるヤツ~~~。」

 

 

f:id:kabosu_onpu:20211011034115j:plain

 

 

あぁ、これだ。

Panasonic SOLAR ARK。

(1年ほど前から使い始めたスマートフォンで「パナソニック  ソーラーアーク」と検索して、見学出来ないっぽいことが分かった。)

 

 

f:id:kabosu_onpu:20211011034123j:plain

 

 

これを新幹線から見たんだ。

(この写真の右側が新幹線。)

 

 

f:id:kabosu_onpu:20211011034128j:plain

 

ここだったんだ。

 

  _______

 

 

帰宅してからパソコンで調べて、「過去の遺物?」という印象をもって、終わり。

 

岐阜県安八町