あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ねぎの日

イメージ 1


友人からねぎとわけぎをもらったのだ。
持つべきものは「物くるる友」だなぁ。(冗談だけどっ。)

  _______


関東の私の実家では、ねぎは白いものだと思っている。
東の方のダンナの実家ではねぎの白いのは、すき焼きぐらいしか使い道がないと思っている。


濃尾平野のねぎは、青いところと白いところが半々。
どうやって食べるのがいいのかよく分からないが、それなりにおいしくいただいている。




(2008.04.05 マンガをちょこっと直しました。)


(4コマ)