あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

チヂミ

この間初めて「チヂミ」というものを食べておいしかったので、作ってみることにした。

ニラは庭にあるし。
むふ。


で、ニラと・・・何が要るんだ?

にんじんが入っていたよな、にんじん。
色がきれいに出来るよな。



で、粉。だよな。

あら?、薄力粉がちょっとしかないじゃん。

強力粉じゃダメかな?
ちょっとならいいか。
でもこれ、いつの強力粉なんだろう。

あ、そうだ。
じゃがいもでもすって入れてみよう。
(んもう、私ってば、がんばってるぅ。)


え?これを子供と食べるの?
なんか少ないよ、やっぱり。


おほ。
ごはん残ってた。
粉の代わり、と。


で?焼けばいいのか?



なんか、いい具合。


私天才かも。
1度食べれば何でも作れる人かも。



  _______


「あのねオカア、これ、なんか、『パン』。」とか

「なんかさ、『ごはん』だね。」とか

「ニラがかた~い。」とか。

めちゃくちゃなことを言われて、昼食終わり。



ニラがかたいのは当たり前だ。
つぼみごと入れたもん。


イメージ 1