あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

名鉄7000系

イメージ 1



電車のカード「トランパス」に『積み増し』という難しいことを
おろおろしながらやってみた。
(できたもんっ。)


改札を通ったら電車は行ったばかりで
寒いのでホームの後ろの方の待合室で電車を待った。


来た電車は7000系で
一番前の席が空いていた。


特急電車の通過待ち。

 

  _______


私は小田急線沿線に住んでいたことがあって
あこがれはロマンスカーだった。
(乗ったことが無いのが残念。)


20年ほど前に濃尾平野に来てびっくりしたのが
ロマンスカーに似た電車(7000系パノラマカー)が普通に走っていることだった。

 

特急券も座席券も無しに
空いていれば一番前に乗れるのだ。


(一番前っ。)

 

(空いてるし~。)



  _______




この電車があこがれだった頃
メロディホーンを自慢げに鳴らしていた頃
小さな駅なんかすっ飛ばして走っていた頃。





トランパスは満々
肩にはリュック。



きらきら光る線路と街のあかりを眺めながら


私はバックパッカーとなって
どこまででも行けそうな気がしたのだった。



(リュックの中身は楽譜だけどね。いひひ。)