あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

待合室で

「しりとりしよう。」
「ジャンケンしよう~。」
「あっちむいてホイしよう~。」

「ねぇ、オカア~。」


ちょっとつき合ってやるとすぐ調子に乗って


「ピザって10回言って。」
「シャンデリアって10回言って。」


(んもう。)



「サルって10回言って。」(←意味は無い。)

「そのあとゴリラって38回言って。」(なんで?)

「そのあとねぇ、キュウリって5万回言って。」(意味があったら、どうかしてる。)

   
   「じゃあ、ポンカン(息子)数えててよっ。」






  _______


帰り道

ハクセキレイ」と「セグロセキレイ」の見分け方を教えてやった。


学校の勉強が出来ないなら出来ないなりに
楽しくやってくださいね。