あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

強いもの

強いものはなんだろう。



「ごりら」は
「りら」のところにかわいさがあるよなぁ。

「ズボン」は
「ん」で鼻から空気がもれるしなぁ。
(だから「ライオン」もダメだ。)

「かたな(刀)」はバナナみたいだし。
(「あ段」は口がぽかんと開くからたぶん弱い。)


「とうふ」って案外強そうだよな。
最後の「ふ」が惜しい。


(「た行」が強いのか?)

「たぬき」
「ぬ」がなぁ。
「ぬ」っていう字はへんだし。

「たまねぎ」
防戦一方。

「とうもろこし」
長いから、言っている間に負けそうだ。


(そうなると短い言葉がいいんだな?)



「つ(津)」
三重県の県庁所在地だ。

今日のところは「つ」の勝利。


(ばかだなぁ。)