あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ポンカン(息子)

イメージ 1

部活の子供たちのユニフォームなどを洗った洗濯機を開けたら
葉っぱがたくさん入っていた。

15センチ程ある細長い、木の葉っぱ。

(びっくりするじゃんかっ。)



そんなおかしなものをポケットに詰め込んでくるのは
ポンカン(息子)に決まっている。


ポンカン「お~、忘れとったわ。」

(ポケットのものを思い出したことなんか無いじゃんっ。)

(いや、私だって、ポケットをいちいち確認せずに洗うけどさ。)
(だからティッシュを洗ったり、へんな紙を洗ったりするんだけどさ。)
(てか、放っといてっ。)





「これ、『からすてんぐ』の葉っぱなんだよ。」

ポンカンは妙にうれしそうに、葉っぱを扇形に束ねて見せた。




何しに部活に行っているんだか。






背はまだ私の方が高いが、靴のサイズは追い越された。



  _______


追記

この葉っぱ、見たことがあると思っていたが
夾竹桃キョウチクトウ)の葉っぱだった。