あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カエル

イメージ 1

庭にカエルが住んでいる。
(たぶん、トノサマガエル。)

梅雨の頃までは雨のたびにメンバーが変わっていたみたいだが
最近は3匹がいつもいる。

その中の1匹は子供や私によく慣れていて
子供たちと「なかよしさん」と呼んでいる。

庭にいるバッタやイモムシを目の前に投げてやると
「ぱくり」と食べるので面白い。


カエルにしてみれば
「大きなヤツ(私たちのことだけど)のそばにはエサがあるぞ。」ぐらいのもので

私がカエルに「愛」だとか「恋」だとかに近い感情を持っているのは、どうだっていい話だ。

(ちっ。)




狭いのに、庭は放ったらかしで
たぶん近所の人は、「汚い」と迷惑がっている。

私はそれなりに、カエルや虫たちのために環境を整えているつもりなのだが。
(あ~、ウソです。)






放ったらかしの庭で唯一大事にしているピーマンに水をやる。
(ピーマンは、娘が学校から持って帰ってきたもの。)




「なかよしさん」がぴょこぴょこ跳んできたので

私は「なかよしさん」にも水をかけてやった。