あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

みかんの日

イメージ 1
(ちゃんとした型が欲しいなぁ。)




昨日から「みかんの日」で。


みかんの皮のオレンジピール
レシピ(クックパッドにあった)をちゃんと読まなかったので
かなりあやしいものになった。

テレビで見てやってみたい!と思った「皮無しみかん」は
(みかんを重曹で煮るの。これは笑う。)
みかんゼリーになった。



オレンジピール(みかんピール)はケーキになり
ホットケーキミックス200g、卵2個、牛乳50cc、みかん果汁1個分、溶かしバターいい加減)
(ほぼ、マフィンの量だった。)
好評だったので、もう1回焼いた。

近いうち
これ(みかんピール)で鶏肉を煮るつもりだ。


  _______