あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LED無限鏡を作る

15年ぐらい前から持っている厚さ0.5ミリ塩ビ板に 最近100えんショップ(セリア)で買った「キッチン汚れ防止シート粘着式」を 貼った。 (汚れ防止シートの折り目がきれいに貼れなかった。) 安っぽいハーフミラーになった。 ミラー(鏡)だけど、光…

輪切り

好評だったけど問題がありそうなとんぼ玉の芯棒立て。 外側を空き缶にして作り直したので不用になった。 ので カッターナイフののこぎりで輪切りにして 猫の爪とぎにした。 _______ 輪切りついでに 持て余し気味のオニグルミを輪切りにしてみた。 不…

水晶浜ふたたび

3月下旬。 「ながらみ」から、貝がら熱が高まった。 どこでもいいから、海で貝拾いがしたくてしたくて。 福井県水晶浜。 (ダンナは、県内の海岸より他県が気持ち的に近いらしい。) 漂着物ですてきな海岸になっていた。 と思うのは、私がよそ者だからだ。 …

ボイルながらみ(貝・キャンプ)

3月中旬。 ダンナとふたりのキャンプで、貝がらが欲しくて買った「ボイルながらみ」。 (ワタシ、子どものころ、海で1センチぐらいのこの貝を拾ったことがある!) 貝がらのために、拾った棒で中身を出した。 中身を全部出したいのに、どうがんばっても貝…