あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へっぽこパーツ(追記。失敗した~)

居間にいる家族が寝てから、このへっぽこパーツの太いところを適当な細さに引き直そうと思ったのに なかなか寝ない。 深夜の部を1時間出来たらなぁと思っていたけれど。 (パーツを伸ばして、切って、ガラス玉に埋めてみて、ガラス玉を徐冷材から出して1時…

辞書を捨てる

辞書を捨ててみるてすと。 _______ 英和辞典の自作ケースの字を書いたのは、ザボン(末っ子)。 中身の辞書は、大昔に高校生だったワタシの。 家が広ければ、思い出として持っているかもしれないけれど 私はこの英和辞典の文字が読みにくい。

作り方の紙。の絵(三角形)

大きい人の練習会で、いろいろなご意見をうかがったのだけど 絵を描き直すのが面倒臭い~~~~~。 (作り方の紙の絵をほめられたので調子に乗っていた、ら、絵を直すのが大変なことが分かって、1週間放置したんだよね。) (手描きでやればいいのにパソコ…

ポケットティッシュボックス

おめでとうの人もそうじゃない人も 今年もぼちぼちよろしくねん♪ _______ 今年初めの工作は、ポケットティッシュボックス。 実家からもらってきたホコリ臭いポケットティッシュを入れた。 (ポケットティッシュのビニールがホコリで汚れていたんだよ…