あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部新しい

(2017.04.13) 一斉に咲く様がコワくて積極的に見に行かないのだが 何故か今年は桜を数回見に行った。 「花の中心が赤いのは『花が役目を終えましたよ~のしるし』(意)」だと、テレビが教えてくれた。 _______ 川への階段を上がったところにイヌコ…

検尿容器

トイレに、検尿容器があった。 (たぶん子どもの。) 採尿の紙コップの中にあった容器(写真左)を見て 「朝から面倒な作業をするなら楽しい形がいいのに」と おさかなの形の入れものを出してみた(写真右)。 容器の素材は同じなので取り換えてもいいような…

大人っていいなぁ(はしご落とし)。

大人っていいなぁ。 ハサミやカッターナイフで切るのが難しい形を、少々の経済力で簡単に切っちゃうもんなぁ。 (「皮ポンチ」は300いくらかえんだった。) 小さい人たちがこれを面白いと思うかどうかは知らないけど。 私はお祭りの夜店か何かで見て、欲…

花束のかわりに2

まさかの異動の「会」でお世話になった人の送別会に行った。 (私はふだん、家族以外の誰かと飲み食いしない。) (ので、送別会に行ったのはかなり特別なこと。) お餞別?お礼?えーとえーと、そんな何かが要りますか? みんながお世話になった人に何かを…

花束のかわりに1

「会」でお世話になった役場の人が、まさかの異動。 今年度も一緒にあれこれ出来ると思っていたのに。 花束のかわりに、ガラス玉を差し上げた。 玉だけ。ひひ。 (ガラス玉だけをもらっても困るよね。) (異動の人は「作る人」だから、すてきな何かにするハ…