あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケストップ

ワタシちゃんの絵が「ポケストップ」になっているらしい。 ザボン(下の娘)が教えてくれた。 アートの人みほちゃんも教えてくれた。 (みほちゃんの息子さん情報) _______ 「ポケモンGO」をやってみたい。スマホ無いけど。 私がポケモンGOをや…

なぞめがね

私がやりたくて勝手に作った展示。 好評だった。と思う。 というか、私が一番わくわくしていた。 _______ なぞめがねは テープを使わず ガムテープの芯と、空き箱の紙と、ボンドで、スマートに作った。 額は こーさくくらぶの材料の余り。 たくさんの…

このところのこと

飲みながらブログを書いているうちに激しく酔ってしまって 支離滅裂になって非公開記事にすることが多い。 何をどこまでお知らせしたか思いだせないけれど パソコンにある写真を、少し残そう。 _______ (2016.06.25ごろ) ハンズで保冷剤つきのチョ…

居間工房ではんだ

あぁどうしよう。すてきかも~。 材料道具一式がある「会」の倉庫兼作業場で作ろうと思ったら 雑に扱っていい「はんだごて」が無かった。 工具箱にはんだごてがあったけれど 電子工作の人が大事に使っていそうなヤツだった。 おそれおおくて、使えなかった。…

メモ(とうもろこしの皮)

とうもろこしの皮。 12本分で約20メートル。 _______ とうもろこしの皮を風呂のフタの上(あたたかいので、乾く)や、そこらの床に置くので(置くところが無い) ポンカン(息子)が私が何も作らないと決めて「何にするの?何作るの?」とニヤニ…

こーさくくらぶ3年目

月に1度の じどーかんのこーさくくらぶ、3年目。 今年度も盛況。 5月に参加申し込みを終了した。らしい。 (クラブ活動の出席簿みたいなヤツ。一番右がこーさくくらぶ。) (多過ぎますっ。) (5月の作品) 今年度も、面白いです。 _______ うち…