あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾ鳥の特徴

シギやチドリの仲間の鳥を見ることが少なくて、さっぱり分からない。 たまたま通った田んぼの川のような用水に、くちばしの長い鳥がいた。 用水は止まっていて、水深数センチ。 家に帰って、思い出せるだけ書き出して、鳥の図鑑を見た。 分かんね~。 てか、…

春(パンプスで散策)

ワタクシはオバハンなので たまにはこんな靴を履きます。 (「本当に「たまに」です。) (こういう格好は、寝込みたくなるくらい苦手です。) _______ なんとかロウバイ。 もう終わりがけ。 ウメ。 つぼみは笑っちゃうぐらいまんまるだった。 カメ。…

ラジオ

説明が難しいんだけど うちの風呂場は台所のすぐとなりにある。 入浴中のネーブル(上の娘)が、つけっ放しのラジオを、聞くとはなしに聞いていた、と。 「むふ~ん。R18~♪」 「いいんだよ。子供は寝てる時間~♪」 「あんたたち、えっち過ぎ~~~。」 そ…

雪とリトープス

わは~。 雪だぁ。 あ、そうだ。 リトープスの写真を撮るんだった。 みんな変わりなく 元気なのかどうなのか良く分かりま… あれ? なにか割れてますよ。 ひ~~~。