あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりじゃどうも

ひとりで (岡崎城の武将隊のみなさんとワタシ。武将隊、すてきだったよ。) こういう写真を撮ってもらうことは出来るが この穴から顔を出して 「シャッター押してください。」 とは言えない。 修行が足りないと思う。 _______ 岡崎城は、実は「つい…

アオサギ

川沿いを歩いていたら 川の向こうの建物に、アオサギがたくさんいた。 (右下の虫めがねマークをクリックで拡大。) 家に帰って数えたら17羽もいたのでびっくりした。 屋上、フンがすごそうだ。 アオサギが増えている。 アオサギと同じくらいの大きさの、…

他力本願

日付けが変わってから風呂に入って あがったら、こんなのがおぜんの上にあった。 「起きてる人がいて 7時くらいにまだ寝てたら 速やかに起こしてください」 速やかに。 てか、字がきたな過ぎるだろうポンカン(息子)。 私は起きる気が無いのでお断りですけ…

にゃんこっていうと

っていうと っていう っていうと っていう。 にゃんこでしょうか。 いいえ、お猫さま。 _______ 数日前、このところよく通る新聞屋さんの裏に 猫がいるのを知った。 声をかけると必ず答えてくれるので もうめろめろ。

あけまして

おめでとうの人もそうじゃない人も 心穏やかな良い1年でありますよう、お祈り申し上げます。 いや、穏やかじゃなくて「くわ~」とか言っててもいいんだけどさ。 そこはホラ、社交辞令っていうの? けけけ。 ワタクシは年女で、でんぐりがえしなんかしている…