あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスウリの花

庭のカラスウリは、数年前にくれそんのひと(ながぐつのひと)と採ってきたカラスウリから生えたものだ。 (たくさん採ったので、いくつかを庭に投げた。ハイ、赤い実のまま投げました。) 毎年葉っぱだけは出ていたが、昨年からつぼみをつけるようになった…

お日様を待ちながら(追記)

ダンナと(ダンナの実家に)帰省中のザボンは、今日は日食の観察会に行くらしい。 (あ、夫婦不仲とかではありません。上の子たちのあれこれの用事のために、私は留守番。) お日様が濃尾平野よりたくさん欠けるところにいるのがうらやましい。 こちらの天気…

準備

「日食メガネ」を手に入れぬまま、明日になってしまった。 直接太陽を見ないで日食を観察する方法はいくらでもあるので、ま、いいか。 明日の我が地方の天気があやしい。 てか、このところずっとお日様をちゃんと見ていないよ。

来ない者と来た者

_______ 以下日記 田んぼの水が止まって(「虫干し」というのか?)、あちこちに残った水の生きもの濃度高し。 保育園の近くのドブみたいなところに、ナマズの子がたくさんいた。 ナマズとドジョウとフナが狭いところにひしめき合っていた。 ジャンボ…

がんがってね。(ポンカン)

ダンナの帰りが遅かったので、ポンカン(息子)はダンナに宛てたメモをおぜんに置いて寝た。 「明日 6:30くらいに起こして ポンカン !!!!!!!!!!!!www」 (・・・。) (wwwってなんだよ。ニコ動の見過ぎだっ。) _______ 昨日、ひょんなところか…