あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川の息

今日はダンナが仕事。 子供たちと家でぐだぐだ過ごす。 午後、ザボン(下の娘)と散歩がてら近くのスーパーへ。 ・マサキの葉っぱを丸めてブーブー吹いた。 ・カラスが水浴びをしているのを見た。 ・水が動き始めた農業用水でトノサマガエルを見た。 カエル…

昨年と同じカエル

庭は新緑。 あぁなんてきれいなのだろうと家の中から見ている私は馬鹿みたい。 (外に出ろ。) そろそろだよなぁ。昨年はいつだったっけなぁ。 今年は今日でした~。 庭のトノサマガエル初見。 白い箱の角にいるヤツね。 そろりと窓から写真を撮り、そろりそ…

ドアラとかレッサーパンダとか

テレビのニュースで、「ドアラが名古屋市長選投票を呼びかけた。」などとやっていて。 「ドアラと写真に写りたい~。」 と言ったら ザボン(下の娘)が 「ワタシなんか、レッサーパンダと写真撮ったもんね~。」 と言った。 反則のレッサーパンダ。頭に乗る…

Tシャツ

ザボンがTシャツに絵を描いてくれというので描いた。 何だかかわいいから私も欲しい。

おじちゃん先生

(笑い事じゃない~。) _______ 今日は用事でその医者に行かなくてはならなかった。 (誰かが具合悪い訳ではないのでご心配なく。) 雨がたくさん降っていたので長靴で行った。 花柄の傘はあまりにへんなので、ポンカン(息子)の黒い傘を借りた。 …

満開

校門で写真を撮ろうと言うと 「恥ずかしいからやだ。」 とネーブルに言われた。 友達のうちに行くと言うネーブルと別れて 駅からひとりで歩いた。 この間咲き始めだった桜が満開だった。 新しい制服の写真の代わりに桜を撮った。

その桜はまだ8分咲きくらいなのに、びっくりするほど花が落ちていた。 ヒヨドリだろうか。 桜の花にはメジロやヒヨドリがよく来るけれど なめるほどの蜜があるようには思えないなぁ。 あるのなら、なめてみたいなぁ。 「歌」の自主練。 行きにはくもりだっ…